律儀な男


去年の今日、MAXは12年間お世話になった公園にお別れの挨拶に行きました。


実際は本当のところはわかりませんが、年末年始に体調崩していた事や脚が弱ってきて公園までの道のり途中で帰って来た時もあった状況にもかかわらず、この日は意思を持って自らの脚で公園に行きました。

満足気

14A6A7D8-18B1-4CC2-A02D-92E4A5CEED86.jpeg

知り合いのワンコには逢えませんでしたが公園の空気や音を楽しんでいたようでした。

ふとみると私の大好きな笑顔が見れました。

18B0005B-A7CE-441D-B487-6E99AB899455.jpeg

でもこれが私の見た最期の笑顔でした。


今思えばですが、家に戻りこんな真面目なお顔で私を見ていたんです。

617A4C7C-E7B2-4530-962C-9B22298E609D.jpeg

母さん僕いなくなっても大丈夫だよね?
見えなくても一緒だからね。

そう言っていたのかな、、、と後から思いました。

なんか言いたい時はジッと相手を見つめる子でしたから。






ヘタレな私は今でもこうして写真選んでいると泣きそうになります。


でも

最期まで笑っていて欲しい


と思い続けた私の気持ちを汲んで頑張ってくれたんだと


今は思っています。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

平風
2021年01月17日 20:32
私ももらい泣きしましたよ。
最後まで立派な男だったんですねぇ。会えなかったのが残念です。
ゆきんこママ
2021年01月20日 17:52
平風さん こんばんは ☆

コメありがとうございます😊
相変わらず返信遅くてごめんなさい。
こればかりは性格ですかね😅

想いは人それぞれですがこうして同じ気持ちを抱いていただける事、とてもうれしく思います。
MAXとは今生ではお逢いする機会がもてませんでしたが、今の世の中が落ち着いたらお逢いできたらうれしいです。
その日が早く来ることを楽しみにしています。(多分私と一緒にMAXもついてくるはず)
wish母
2021年01月21日 21:56
大好きだったMAXくんの笑顔に会わせて頂き、とても感慨深く感じると共に、ゆきんこママさんのお気持ちが分かりすぎて、私も涙が溢れてしまいました…
これまで何とも思わず、普通に通っていた公園…
今ではとてもとても遠く感じます。
前回その公園に二人で行ったのはいつだったのか、思い出せないくらいです。
MAXくんは、頑張って挨拶に行ったんですね。最高の笑顔を振り撒いて。
そしてその姿を、ママさんの心に遺したかったのかな。
遺される私たちが、これからもちゃんと生きられるように…
MAXくんは、本当にママさんが大好きだったんですね。
ゆきんこママ
2021年02月01日 12:47
Wish母さん こんにちは♬

長いお付き合い本当感謝しております。😊
こんな世の中ですが皆様お変わりありませんか?

振り返れば12年あっという間で浦島太郎の気持ちがわからなくもない?です。
今となってはMAXの本心が最後に文句の一つでも言ってやろうと思われていても私の中で美化されてしまっているのでそういう事にして下さい。
もちろん私もずっとずっと大好きなので。