人にもワンコにも優しいお店

前々からとっても行きたかったお店に行ってきました。

自然パンとハム、ソーセージのお店 Backen Und Braten バッケン・ウント・ヴラーテン です。

画像


和みキャンプなどで味はもう太鼓判!でしたがなかなかタイミングがあわず歯がゆい思いをしておりましたが、別件で所用もありついに実現の運びとなりました!

画像


写真撮る前に食べちゃったけどローストポークもおいしかった~~。
お店のショーケースにはいろいろな商品があるので迷っちゃって。。。でも正直みているだけでもとっても楽しいです。笑


そんなバッケンのオーナーさんはWS界でこだわりと愛情を持って育てているWeissMeer犬舎の海ママさん

わんこのおやつもご自身で作っております。(MAXも大好き)
人が食べてもおいしい・・ww、無添加で混じりけなしの安全品ですのでお友達のワンコにあげると次回逢ったときの視線が熱い!笑

画像


画像


もうこんなの↑見せられたら。。。笑が止まらないMAX

画像


なんでもいう事聞きます、はい。

画像


こんなごちそうめったにないものね~~牛骨もバキバキと音を立てながらあまりにすごい勢いでうまそうに食べておりましたが、二回に分けてあげることにしました。
生骨はお腹がゆるくなる場合があるときいております。
MAXはおなか壊さずむしろいつにもましてよいうんPがでて思わずかかりつけの先生に聞いたら骨の成分が固めるというのがあるそうでそれがよい方向にむいたのでは?との事
ほんまもんは違うのね~~でもこの大きさはめったにないのよね。笑
先生がこれくらいですか?って示した大きさの3倍はあったのはここだけの話。ww


JWSAのジャンパー、前にもっていたものはパパが着ていたのですがちと小さいという事でママへおさがり。
かわりに新しいものを注文していたのが来ました。

前から見るとこんな感じ

画像


後ろは。。。

画像


一部改良されていてとってもよい感じ。
・・・ママが新しくすればよかった。。。。。。なんて思ってしまった。ww


自分たちばかりというわけで丁度買い替え時だったのでリードを新調しました。実際MAXにはあんまりとか言う声聞こえません。笑

画像


アニーズ犬舎さんがBLCとコラボして作ったリード。
今使用のリードは実店舗にてBLCで買ったものなので目ざとく見つけたママずうずうしくもお願いして購入!

ふふふ~~ん♪ 
素敵でしょう?

ってもったいなくてまだ使ってない。

そのうち画像とかにでてくると思いますので実際の様子はそこでご覧下さい。あしからず。

最近急に寒くなってきて着ていくものにすごく悩むママです。
昨日職場で鼻や喉など症状がでている人が数人。。。風邪の季節ですので皆様ご自愛くださいね。

ママは治りが遅いから絶対うつさないで~~!

追記:バッケンのお隣にあるショウガ料理のお店はテレビとかでも何度かお見かけした生姜の女神様がいるお店。 ママたちが外で話をしている間も開店前に名前を書きに来るお客様が結構来ていました。パパはPTAか?なんて言ってましたが。。たしかに女性ばかり。 なんと偶然女神様がお店に丁度来たのでMAXご挨拶してナデナデしてもらっちゃいました。長生きしますようにってあやかってお願いしておきました。笑今度は是非そちらにも行って見たいなぁ。

"人にもワンコにも優しいお店" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント