White Brother ピピ&MAX

アクセスカウンタ

zoom RSS 北鎌倉へ 一の巻

<<   作成日時 : 2017/06/20 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

パパは結構凝り性なのか…。
御朱印集めにすっかりはまっている様子。
ママの誕プレも御朱印帳だったし。(爆)

画像

画像

画像


まあ老後の楽しみ、趣味のひとつとして選択肢があった方がよいのでよし!
ちなみにケーキはOLさんから(アフロって名前があるんだって)、フレグランスとDLチケットはJDより。
子供の成長と愛を感じたわ〜。
MAXと一緒に写真撮ろうとしたらいきなりのチューのプレゼント。


なので、パパお休みの日=MAXお出かけ→海だったのが犬連れOKの御朱印集めになってきたような?
まだ海の近くを彷徨ってはいるものの、陸に目がむいているのは間違いない。
伊勢山皇大神宮や川崎大師など行きたいなんて言ってるから。
まあ、歩くという意味では海にこだわりはないけど、MAXが楽しいか?って言えばどうかな?

今回は北鎌倉へ。
ワンコ境内OKのところ。

建長寺

画像


画像


画像


画像


広大な敷地に壮大な建築物が広がっていてちょっとビックリです。
ちなみに鐘は国宝です。

実は建長寺さんはご縁があるみたいで、拝観料を入口で払おうとしたら、K公園にいませんでしたか?っていきなり話かけられ、はい、行ってましたって。
まさか建長寺でK公園と繋がるとは恐るべし白犬散歩。(爆)
また、駐車場の入口の山門はなんと海パパさんが携わっているとか!
今まで門前の道は使っていましたがなかなか参拝までいたらず今日に至ってしまいましたが急に親近感湧いちゃいまた行きたいね〜なんて。


名残おしいですが、もうひとつ行きたい場所があったのでそちらに向かう事に。

長くなりそうなので、そのお話はまた次回へ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北鎌倉へ 一の巻  White Brother ピピ&MAX /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる