White Brother ピピ&MAX

アクセスカウンタ

zoom RSS MAXグッズ

<<   作成日時 : 2017/08/07 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今時はネットで検索すると項目ごとにたくさんのワンコグッズをみることができる。

だけど、おもちゃやオヤツなどを買うのと違い、身につけるグッズを買うのは難しい。
試着できればよいが、ネットで買うとなるといくらサイズを見ても、個体差ってもんがあると思うんだけど。

そんなママのお買い物をみているパパはかなり疑惑の目をむけ、必ずそれどうなのオーラを本人の自覚するしないをとわず半端なくだす…

だけどシニアになり今までと同じってわけにいかない事がふえてきたので…はい!ママショッピング〜ポチッとな。
  
まずはこれ!
RUFFWEAR スワンプクーラー クーリングベスト

画像


ご存知夏の必需品。 (とはいえ、10年以上持ってなかったけど )

画像


一昨年くらいからみていたんだけど、MAXのサイズXLサイズだと思うんだけどLでもいけるか試着したかったんだけど、なんとXLサイズメーカー完売。
気が付けばLサイズもあっという間になくなっていました。
ほかのもみたりしていたんだけど、季節変わってそのまま…って事に。

で、今年何気に見たMonbellのネットで再販のお知らせが!
ママにしては珍しくすぐ近場のお店に電話して試着購入検討している旨伝え取り置きしてもらいました。
(2週間取り置き可)

水をかけて絞って使うのですが、なんせ初めて、最初絞り甘くポタポタ。( ̄▽ ̄;)
使おうと思った日は小雨だったのでやめて、次回…と思ったら涼しい日のお出掛け続きいまだちゃんとお外のお出掛けで着用してない。
が、そこはポジティブママ、9月も暑いからまだまだ使えるはずと今後の着用を楽しみにしております。
なので着用画像、感想はまたの機会に。

次にお出ましは…

アニサポ ナックルン

画像


足裏を使って歩くための引き上げベルト付きワンちゃん用足サポーター です。

MAXが疲れて来ると後脚を引きずり、こすれて爪から血が出る事がたまにあり、病院で靴などの着用もそろそろと提案されていたのですが、今の時期靴は蒸れるんです。
MAXがそれを不快に思っているかはわかりませんが、うちには風船みたいなラバータイプとラフウェアのサミットトレックスと言う靴がすでにあります。
靴はまだあまり履きませんが、ラバーのものはちょこちょこ使っています。
ラバーをスポッとぬがすとなんかじんわりウェットな気が…
で、加齢と共にナックリングの反応が鈍くなることを加味した上で、、、はい、ポチッと。

画像


MAXは靴を履く事の抵抗はないですが、履かせるママに問題ありです。

画像


わかりますか?
奥の脚が多分正しい着用。
でもママまだあまりうまく履かせられなくて途中で緩んできたり、つま先脱げちゃったり悪戦苦闘中。

画像


履かせて歩く時はガン見しながら歩いてます。

画像



まだまだ修行が足りないママなので、パパ、大きな目でみてください。

あ、ちなみにナックルンを履いて出掛けた後数日は履いてなくてもいい感じに脚が動いていたように感じました。
感覚が残っていて歩様も変わることができるなら、、、と自己満足のママでした。(単純)

ただしあくまで補助グッズなのでこれを履いているからずっと元気に歩ける確証はないのであしからずです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

MAX兄貴、クールベスト似あってますね〜
我が家も紹介頂いて直ぐに覗きに行ったんだけど未だ購入しておらず・・・
こんな事してるから『売り切れごめん!』って事になって後悔しなきゃ、になってしまう我が家です・・・

今回『も』勉強になるました!
こんなサポーターがあるんですね
サイトに行って詳細も見て来ましたけど、シェパにはなかなか必要性の高い商品とお見受け!!
こうやって、先輩から『知識の伝授』してもらえるからありがたいです〜

ULai坊主
2017/08/09 10:43
ULai坊さん こんにちは ♪

宝の持ち腐れ、タンスの肥やしにならない用気をつけねば!(笑)
私の場合特に、いつもながら商品はよいものでもきちんと着用できないと意味なし…なんです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ラフウェアは上からみるとスッポリだけど、立つとおしりが出るくらいかな?

ナックルンはライマくんはまだまだ必要ないだろうけど、なかなかいい感じです。(家族は誰も褒めてくれないので思いっきり自己満足)
いろんな用途で使い分けるって言うとカッコイイけど、私はどうも怪しいので、使いこなしてわたしに教えてくださいませ。m(_ _)m
ゆきんこママ
2017/08/09 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAXグッズ  White Brother ピピ&MAX /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる